たからばこ

頭の中でぐるぐる考えたり、思ったこと、感じたこと

Snow Manの声のイメージから選ぶ洋楽②

①の宮舘くん× Versace on the Floorが描きたかったようなものなので、これがベストかと言われるとわからないけど①で書いてなかったメンバーと洋楽を選んでいこうと思いまーす!

 

目黒蓮】Sweater Weather - The Neighborhood (Kurt Hugo Schneider ver.)

本家のバンドのほうもめちゃくちゃ良いのだけど、ピアノアレンジでのカバーがとっても雰囲気が素敵。落ち着いたちょっと懐かしいかっこよさがこの歌にはあって、目黒くんの声にぴったりだと思う。本家の方だったら、バンドの中央で革ジャン着て歌ってほしいな。

本家↓

 

渡辺翔太】See You Again - Wiz Khalifa

王道すぎる気もするけど、やっぱり綺麗な人には綺麗な歌をまずは歌って欲しい!Charlie Puthの歌唱部分はサビだけなんだけど、もうまずはこれをあげずにいられないの渡辺くんの歌声は。綺麗で儚くて切なくて、仲間への想いが込められていて。浄化されると同時に心がキュッとするのがこの曲と渡辺くんの歌声の共通点と感じていて、どうか一度でいいから、夢の中でもいいから、歌っているのを聴いてみたい。

 

向井康二】Leave the Door Open - Silk Sonic

康二くんの歌も好きなんだけど、ギャグがキマった後のご機嫌な余韻が好き笑 Anderson .Paakの魅力的な声の響きと余韻の残し方が康二くんを連想させる。この曲のご機嫌で楽しい歌い方がとっても良い。私にとって宮舘くん×Bruno Marsは『Versace on the Floor』一択なんだけど、宮舘くんのお家は康二くんには"Leave the door open"ということで(そこまで言ってない)、だってだってこっじっじでご機嫌ノリノリに歌ってほしい

 

おまけ

【ドラマ班】The Fox (What does the fox say?) - Ylvis

動物の鳴き声って大体わかるけど狐ってどんな鳴き声だろう?って言うこの歌、もともとはさくこじがバラエティ番組で狐の格好してたのが可愛くて、ドラマ版がこの歌を歌ったらめちゃ面白いだろうなと思ったんだけど、狐の鳴き声をデモンストレーションする部分、あれ?これ深澤さんが声入れてます?feat.深澤辰哉?てくらいに深澤さんの奇声を彷彿とさせる笑 ドラマ班同様見てるだけで元気になる曲

 

 

今回は以上!私の知ってる範囲は限られてるので阿部ちゃんのはまだ出なかった、、佐久間くんも声から選びたい!今後出てきたらまた書きたいな〜